おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

バイクでどこいく?

今日はわたし的定休日。
夕べは午前3時帰宅。もうね、ヘロヘロ~で寝床に滑り込み、、、でもね、今朝は次男暴を幼稚園へ送り届ける任務を担いまして仕事へ向かう前のオカミサンに朝っぱらから叩き起こされました。身体が鉛のよう。。。

幼稚園大好き~のはずの次男暴が何故だか「今日はお休みしたい・・・」と懇願す。別に具合が悪いわけでもなく。どうやら一週間ぶりの再会(笑)をしたオトーサンと一緒にいたいと父甘えモードのよう。

ホントはそんなこと許すべきじゃないけど、ま、彼も彼なりにナニかあるのかもしれない。今日は許したろかな。

幼稚園へ「なんだかお腹が痛いそうなので今日は休ませます」と連絡を入れる。

<<ズル休み>>成立。


外はどうやらとてもいい天気。バリバリ青空。
どこかへ行かない手はないでしょう。

するってぇ~と、一挙両得を狙い、、、、、バイクだよね~(笑)

またまた親子タンデム号出発デスわ。

GSXRを二週間ぶりに引っ張り出した。
思ったとおり瀕死のバッテリー。ようやく<<押し掛け>>でエンジン始動。

メットかぶったその姿はまるで二頭身ドラえもん状態かと。
そんな彼を後ろに乗せて、いざ出発。

本日のツーリングルートは。。。小平の第一パン工場併設のパンのアウトレット。そこで格安パンを買い込み、小金井公園でランチかな。

そこのパン屋さん、、、だって~普通サイズのメロンパンが3つで105円とか・・・約700円分を買ったら次男暴に背負わせたDバッグがパンパンになっちまったがや。

なるべくゆっくりと四輪ペースで車列に従いほどなく小金井公園へ着。
それからはノンストップで駆けずり回る次男暴。どこが「腹痛」???ははは。

長男どのが学校から帰ってくる3時半頃までの約3時間をまるではしゃいだワンちゃんのように園内を駆けずり転がりまわってました。つか、それにマンツーマンでつき合わされている私って・・・(疲)

帰り道、なんとなく段階を追ってメットの位置が横にずれていく、、、?

「もしかして眠い?」

「うん、眠い~」

うわっ、きたか・・・

横に転がり落ちないかとひやひやしながら走りながら膝をトントンと叩いたり揺すり起こしたり、信号待ちのたびに話し掛けたりしながらなんとか無事に帰着。

ふぅ~やれやれ。。。

それだけで終わらないのが我が家のパターン。

「外で遊ぼうよ~」

日が沈むまで外でサッカーやってました。はい。

ちなみにこういう日に限っていつものお守り役=長男どのは学校から帰ると友達の家へお呼ばれに。彼にも既に自分の世界があるってもんですな。

にしても、、、








疲れた。。。









心地良くね。









https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001730.jpg
まだぺしゃんこの彼の背中のDバッグ・・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001740.jpg
早く行こうよ~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001750.jpg
パン屋さんでしこたま買い込み・・・パンパン状態。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001800.jpg
小金井公園でターザンちう。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001810.jpg
こうして着々とバイクを洗脳ちう・・・??


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001820.jpg
そう、キミこそ未来のシュワンツだぁーっ!(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001830.jpg
さて、喜んでいただけたでしょうか?王子様。