おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

やっとバイクネタ?

かな~り久々にバイクネタが書けそうです(大笑)


ま、なんつーか、くっそ忙しかったこの一週間。
おまけに、ずっと天気もグレー一色っぽかったこの一週間。
ひっさびさに晴れて、おまけに今日は日曜日。

大手を振って走りにいけるわけじゃないけど、せめて気分転換にバイクの「車体カバー」をめくってみました(をぃっ)

何週間前かにエンジン掛けようとしてバッテリーがお陀仏していることが発覚したGSXR。
今度こそ新品交換しようと腹を決めてはいたものの、一応バッテリー充電しておいたのでした。
その棺桶に一歩半突っ込んでいるバッテリーを再度搭載し、エンジン始動を試みました。

セルはとりあえず元気よくお仕事。
ところがマフラーからは「真っ黒い煙」をもうもうと吐きつつ、明らかに腹の具合が悪そうです。

・・・てめぇ、いつから2ストバイクになったんじゃ??

一気筒死んだフリしているこの感触。
なんでだぃ??別になにもしてないっつーのに??
またプラグカブったかな??

しぶとくアイドリングするまでアクセル微調整しながらエンジン掛け続けてました。
もしかしたら、プラグのプチかぶり程度なら、ひとっ走りすれば直るかも??とイマイチ根拠に乏しい理屈でおもむろにヘルメット持ち出して走り出してみましたよ。

ま、結果はそんなとこでした。

そんなわけで、これがもしかしたら数ヶ月ぶりのプチツーリング。ご近所回りの僅か30分程度なものでしたが、とりあえずバイクの走らせ方を忘れてなくてよかったわ~~ホッ。。。



さてさて、バイク関連での最大のお悩み事。


「バイクの保管場所」


今まで止めていた団地のチャリンコ用「屋根付き」駐輪場に今月一杯で止められなくなる関係で、他の場所、、、自分の居る号棟敷地内にバイク置き場を確保できなければ【バイク処分】を余儀なくされるというこの危機的状況をなんとか乗り切るためにも、、、なんとかしようと農作業?に勤しんだのでした(笑)


「ここいらへんにいいよ~」

そう言われ、指し示された場所には雑草他草木がボウボウ・・・
う~む、仕方ない。背に腹は代えられぬ。

片手に鎌を握り締め、いざ!勝負だ!!


<<< 虫文 >>>


この時季の「蚊」は、とにかく性質が悪いです。動いていようとどうしようとしぶとく食いついています。首から下の完全防備はしたものの、残る場所にヤツらは猛攻撃。

か、か、かおが・・・(痒)


そんな「蚊」の総攻撃を受けながら未開の地を開拓。時に遊星からの物体エックスにも遭遇しつつ、気分はすっかりフロンティアーズ

どうにかこうにかバイク3台分の場所を確保しました。
あとはこの場所に砕石を敷き詰めてくれるらしいんで、さらにその上にシートか何かを敷いてとりあえずバイク置き場無事確保~~♪・・・とかいきたいものですわ。

今までの「屋根付き」とは環境後退してしまいますが、これまた背に腹は代えられませんからね。
今だに他の号棟では「屋根付き」待遇でバイク置けている輩が居るのが納得いかんのですが・・・

ま、たぶん、これで最低でもバイク1台は確保できるんじゃないかな~~とか希望的観測です。

それにしても、鎌を握り締めできた「マメ」が痛ひ・・・σ(εTllllll)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001530.jpg
今まで止めていた「屋根付き」駐車場。
あ、つか、ここも別の場所から追いやられてきた一時避難所だったのでした~
まるで気分はバイク難民っす。

つか、3台っつーのは邪魔っすよね・・・(汗)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001540.jpg
ココの間を通った、ソノ奥の草木が生い茂るアノ場所・・・


・・・って、一体どーしろっつーのよ!(-_-メ)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001550.jpg
使用前。。。

鎌を片手に、未開の地に足を踏み入れるのだ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001600.jpg
使用ちう。。。

あともう少しなのだぁー

このあと残るヤツらも掃討し、無事バイクスペース確保なのだ~
証拠画像は、真っ暗けで写っとらんかったですたい。