おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

命の水、我が家の変遷

ぷしゅっ

しゅわしゅわしゅわ~

ごくごくごくっ

ぷはぁ~~~~~

いやぁ~ビールのうんまい季節になってきましたなぁ~。
ましてやチャリンコ通勤なんぞたまにやったりすると、帰宅後のコレはまさに命の水ですわ。
五臓六腑に染み渡るぅ~

元来私は自宅で晩酌なんぞする習慣は持ち合わせていなかったのですが、ありゃりゃ?!今年に入ってからでしょうか、ここのところは必ずやっちまうようになってしまいました。
とはいうものの、缶ビール一本程度のかわいいもんですが。

最近我が家のスタンダードは・・・「雑酒」っすわ。それか「缶チューハイ

発泡酒」??かつての紛い物も、もうね、それすら高嶺の花っす。発泡酒すらとんとご無沙汰状態なのだから・・・

『ビール』???ソレハ ドンナ ノミモノ ナンデショウカ? ワタシニハ ワッカリマシェーン。

この間行ったお仲間とのツーリング中での会話。

「もうね、正真正銘の『ビール』はクラブミーティング(飲み会)でしかお目に掛かれないよね~(遠い目)」

同じ境遇のトーサマ同士、しみじみ語ったものでした。

でもですね、幸いなことに・・・そんな『正真正銘ビール』の味は忘れてしまいました。
だからもうね、<<雑酒>>でもありがたや~ありがたや~~と平伏すよう割り切れるようにも最近なりました。

そうそう、そんな<<雑酒>>。
出たばかりの頃はその味にかなりの違和感を覚えたものでした。『正真正銘ビール』と「発泡酒」の味の違いがわからないという超味音痴の私でさえ<<雑酒>>と「発泡酒」の異様なまでの違いは体感できました。だからうちのおカミ様には「頼むから<<雑酒>>だけにはしないでおくれ~~~(平伏)」と要望したものですが、ところが最近試してみたサントリーだったかな?出ている「スーパーブルー」はイケル!と思いました。もしかしたら違いはかなりあるのかもしれませんが(おいおい、違いがわからんのか?!)これはこれで私にヒットしました。
そんなことをおカミ様にうっかり口を滑らせたところ、それからは・・・コレが我が家のスタンダードになりました。チャンチャンっ

でもなぁ~・・・そろそろ正真正銘麦サイダーの味を思い出してみたいよなぁ~・・・

つくづく思うトーサマだったのでした。