おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

大台に乗る月に入り...~メルマガより

★4.むすびのひとことふたこと。。。

 いよいよ10月に突入しまして、あ~らお早いわ。
 今年の10月は私自身にとってとても重要というか、気分的にも重苦しいという
か・・・デス。なぜならばぁーっ!?

 大台に乗るからデス。

 ・・・なんてそんなこと自分で言ってるから逆に意識しちゃうんですよね?さ
ら~っと流しちゃえばいいんですよね、さら~っとネ。

 私の30代に乗った瞬間って、ドンナ気持チダッタノダロウ・・・??

 実際のところは少々複雑な心境でした。というよりも自分自身の感慨などなに
もありませんでした。何故ならばぁー、、、

 私の義父が亡くなり、一連のセレモニーの真っ只中だったからデース。

 幸いにも?命日には命中せずに2日ほど前にズレてましたが、それでも告別式
当日に「私、本日めでたく30歳になりましたぁーっ」なんて言えるはずもなく、
ただただ流されたわけです。その前にその慌しさやら何やらで私自身がそんなこ
と忘れ去っていましたね。ははは。

 おっと、ちょこっとブラックですみません。

 さてあれから10年。今回はどーなるんだろう??何事も起こらず平穏無事に
時が過ぎていってくれればそれでいいんです。そう、何事も起こらず平穏無事な
日々・・・。

 世の中、とかくキナ臭い事件やら事故やらナニヤラカニヤラ・・・。
 命を全うすることって本当に大変なことなんだなとつくづく思ってしまいます。
 せめて自分で自分の命を絶つ、または縮めるようなことはしないよう、この場
合ここでは特にバイクに関わることでそのような事態を招かぬよう皆様にも呼び
掛けそして自分自身ももちろん末永くバイクに跨っていられるよう細心の注意を
払っていくことを心掛けようと思います。それはもちろん自分のためであり、家
族のためであり、私を知る全ての人のためであります。

 さてと、また新たなる扉をガチャリ、ぎぎぎぃ~~~と。

 先輩方、今からそちらへ参りますよ~。しばしお待ちを。

 後輩のキミたち、先行ってるどぉ~。はよ来いやー。待ってるど♪


 ・・・あ、やだな。なんか変に意識し始めちゃうジャン(自爆)


 ちなみにですね、私の誕生日は10月22日なんですが、他に知っているところで
の同日誕生日は、、、有名人どころでは新人からの5年連続200本安打の大リーグ
記録を打ち立てたイチロー選手とか、とんねるずのたかさんとか。あと思いっき
り身近になって私の実の母親とか(笑)。結構最近になってニヤピン賞も含めて
「あら?あなたも~?」なんてこともあって奇妙な連帯感が生まれたり…?(笑)

 もしかして読者の方の中にもいらっしゃったりして?
 10月22日生まれの人、集まれーっ!

 ・・・って、集まったところで何も出ませんが(爆)