おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

卒業おめでとう

明日は次男の高校卒業式。ここまでアッという間だった…ような、ずっとこんなことやってたような…摩訶不思議な時間感覚🤣

とりあえず学校の成績も超低空飛行ながらも墜落することなくここまで辿り着けたものだと感心するわ。グレることもなく真っ直ぐに歩いてきてくれたものだと感謝するわ。

究極の早生まれ3/31生なので卒業式後にやっと18歳になるんだけど、そう考えるとあと2年でこれで晴れて2匹の子らを世に送り出し親として最低限の職務を果たしたことになるんだな、と感慨深し。

更に考えると、あともうたった2年間の保護者としての父親なんだな。仕方ない、あともうひと踏ん張りすっかな💪

とにもかくにも、卒業おめでとう。親として、そして同じ高校を35年前に卒業した先輩として心からお祝いの言葉を送ります。

そして、ありがとう。計らずも、まさか長男も次男も親父と同じ高校へ通ってくれたことで、再び自分の母校に保護者として入学式、体育祭、文化祭、そして卒業式と、かけることの2人分行く口実を作ってくれたこと(笑)

文化祭のとき同窓会のコーナーで、むかーしむかし高校の頃の自分とまさかそこで出会えるとは…卒業アルバム。校舎は改築してしまって少し雰囲気変わってしまったけど、間違いなくその時にそこに自分が存在していた証。

そんなとても貴重で懐かしいひと時を味あわせてくれてありがとう。あしたはそんな最後のひと時、ノスタルジーに浸ってこようと思います。ご卒業おめでとうございます。