おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

そして何回目??

最近の休日のパターンは、何かひとつする度にゴロリと横になりそしてそのまま昼寝タイムに。
今日も次男暴を幼稚園に迎えに行き、案の定。。。ZZZzzzzzz.。o○

夕方、長男クンが塾から帰ってくると私に言いました。

「プレゼント買いに行くのつき合ってけろ~」

あ、そういや今日はオクサマの誕生日だったっけ・・・(爆)

何回目のだかは考えないでおくけど。

所用で出掛けているオクサマが戻ってくる前にと、子供たちと連れ立って近所のスーパーへ。

長男クンは自分の小遣い500円玉を握り締め、選んだのは300円弱のチョコレート。

それにプレゼント用のラッピングを頼んで、これでどこから見ても誕生日プレゼントだぁ~♪


家に帰ってからそれだけじゃ芸がないからと、そのチョコの箱全体に長男クン次男暴とトーサマみんなで所狭しとメッセージを書き込んだのでした。

親の誕生日はどーしてもスルーしがちになってしまいますが、そんなお子たちの心遣いによってスルーすることなく温かいひと時を過ごせたのでした。

そういうことにも気を回せるようになったんだな~と、なんとなく感慨深いやら。


で、だ、、、

どーしてもオトーサマの誕生日というのは後回しっつーか、ついでのことになってしまうという悲しい性?

「オトーサンの誕生日のときにプレゼントあげてなかったから、一緒にオトーサンにもあげるよ」

うれしいと思う反面、なんとなく常にオカーサンのついで的存在なのね、いつの時代もトーサマはなんて。

いつの時代?

はい、そーでした、そーでした。
私自身もそーでした。

初めて自分の母親の誕生日にあげたプレゼントは近所のスーパーで買ったなぜか「柿」。ちなみに10月。

そして、ついでの父親の誕生日プレゼントはタバコ。ちなみに8月。


あぁ、時代は廻る。受け継がれる。。。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101013000.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101013010.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101013020.jpg