おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

夏休みの宿題

丸一日のクールダウン期間を置いて、つい先ほどまで三者面談。
長男、次男、そして私父親。オマケで外野に奥様と。

今回の事象について起承転結を整理整頓し、お互いの被害者な面と加害者な面を細かく分析しそれぞれに伝える。

中一日ではまだまだ完全クールダウンには至っていないだろう。しかしいつまでも同じ屋根の下でギスギス感が拭えないのは同居人としてとんでもなく嫌な気持ちしかない。父親として大鉈振るう決断をした。

お互いの関係性を積極的に修復するつもりがあるのかないのか。もうこのままどうでもいいのであればこのままそれでもよし。こちらも干渉はしない。するつもりも毛頭ない。お互いもう大人なんだし、親もそんなものにいちいち介入するのもメンドー臭い。

その代わりに、その時点でジ・エンド。家族ゲームオーバー。もう家族であるという認識を捨てる。もちろん家に帰ってくれば飯は食わせるし寝床も提供するし。ただもうファミリーではない。誕生日も祝わないし家族旅行も永久になし。だってもうメンドクサ〜だから君たちは君たちの道を好き勝手に行ってください、と提言。あとは下駄を預けた。どうするのか、どうしたいのか、今ここでの決断はまだオツム沸騰中だろうから宿題にしてあげた。期限は時に決めてない。

…なんだけど、来週末に家族キャンプに行くんだよなぁ。。。行けるんだろか?はたまたキャンセルだろか??2匹の子らとコロナにかかっている💧